The Brooklyn photography of FUJIFILM X100S -23. (2016アメリカ旅行)

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
前回、ニューヨークからブルックリン橋を使ってブルックリン側に渡ってきました。ブルックリンはここ近年注目を集めだしていますが、それは日本に限ったことではなくニューヨークを訪れる観光客に共通した流行りのようです。
ニューヨークとは明らかに異なった空気感というか、建物の雰囲気、色から違いを感じます。たった一本の河(と言っても日本と比べてデカイのですが)渡っただけでこんなにも変わるものでしょうか。ニューヨークのゴミゴミとした雰囲気と違い、ブルックリンはまったりという感じでした。すごいい意味でゆるい感じ。小洒落た雑貨屋「west elm」は家具屋さんでした。ここだけのお店ではなくアメリカに広がるチェーン店のようです。ニューヨークに比べて、治安も場所によってはまだまだというところもあるようです。確かにそういう観点でみると人通りが少ないところもあるので、そういう見方が出来なくも無いのかもしれません。この人通りのなさと静けさなは、夜は微妙かもしれませんね。

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.

マンハッタンにもあるFORAGERSのブルックリン店に寄り、フレッシュなジュースを飲みました。メニューから好きなフルーツを言うと、その場でジューサーを使ってフレッシュなジュースを作ってくれます。ブルックリン橋を歩いて渡っていたので、喉が渇いており、良い休憩になりました。

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.

店内はおしゃれな生鮮食品やさんです。お惣菜もあります。こっちでは、お惣菜を売っている(主にサラダを中心としたメニューが多い気がしますが)お店多いですね。

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.

トイレが行きたくなったら、マンハッタン橋のふもとの公園に公衆トイレがあります。普通に綺麗です。また、west elmにもトイレがあり、貸してくれます (男女共有で1室しか無いので並ぶ可能性大です)。

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.

この日はちょっとした屋台とお店が出ていました。フリーマーケット的な感じでしょうか。
結構人もいて賑わっていました。

The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.
The Brooklyn by FUJIFILM X100S.

All photos taken by FUJIFILM X100S.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください