ソフトバンクカードを使ったTポイント倍増キャンペーンが終了

いわゆる改悪というわれるやつでしょうか。ソフトバンク携帯ユーザがTポイントと連動して得ていたTポイント3倍キャンペーン「ファミリーマート・ガスト・TSUTAYAでTポイント3倍キャンペーン」が2017年5月31日に終了になると少し前にアナウンスがありました。

sbcard-campaign-fin-01

以後は、他のコンビニ等での買い物と同様200円で1ポイントになるようです。ソフトバンクカードを持っているユーザだったらプリペイド会員なら5倍、クレジット機能をつけていたら10倍というオイシイ仕様でした。それもあって、最近はファミマ使用率が上がっていたんですが、6月以降はどのコンビニでも同じになるので、ファミマでもソフトバンクカードを登録したApple Pay(iD)による支払いじゃなくてSuicaによる支払いにしたほうが、取りこぼしなくTポイントを集めることになります。

うーん、このキャンペーン終了は大変残念。なんだかんだコンビニは日常的に使うケースがあるだけに、意外とこういうキャンペーンはバカにならないだけに…残念です。

一方でYAHOO!JAPAN ショッピング、LOHACOの方でポイント10倍キャンペーンを始め、条件によって最大20倍までもキャンペーンを始めるようです。最近、YAHOO!JAPAN ショッピングを色々見かけますね。お客さんを呼び込みたいのでしょう。

sbcard-campaign-fin-02

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください