アメックスがApple Payを遂に開始

amex-applepay
昨年10月25日に日本でもサービスが始まったApple Pay。当初のサービス開始予告にはAMEXも加わっていたので、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを使っている僕的には、ウハウハと喜び待っていたら、サービス初日にAMEXがいなくなる事件が起き、その後チャージ型のSoftBankカードで、Tポイントとデルタ スカイマイルを貯めれる二重取りルートを発見し、AMEXが使えない事は、大きな問題で無くなっていた中で今回3/1に追加発表されたApple Pay対応カードでAMEXもついにApple Payに対応になったことが発表されました。

他のApple Pay同様Walletアプリを起動し、右上「+」ボタンを押して、カードを追加していくだけです。最後の登録でアクティベーションコードがメールかSMSで届くので、それを入力すれば、もう使用可能です。AMEXは日本ではJCBと提携関係にあるようなので、それもあってか使える先はQUICPayでの支払いです。

amex-in-applepay

既にSoftBankカードでルートを確立してしまったので、今回対応した事で、AMEXに切り替えるか?と言われると、二重取りしていたTポイントの分が無くなるのは嫌なので、引き続きSoftBankカード(iD)を使います。また、チャージ型なので、キレのいい数字でチャージ出来るので、その分のマイルも僅かですが取りこぼしが無くなります。SoftBankカードの上限が月10万なので、それを超えたらデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード側で払おうかなと。

なお、50000円分QUICPayで払うと5000円のキャッシュバックが行われるキャンペーンが先着20000名限定で行われています。こちから >>

前々からAMEXがApple Payで使える様になっても…と思ってましたが、あらためて二重取りルートを確立すると、やっぱ移行はしないですね。
SoftBankカードは、チャージ型で携帯電話と同じソフトバンクまとめて支払いで決済されるので、AMEXの使用量が少なくなったわけでは無い(獲得マイルが減ったわけではない)のもポイントです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください