都営地下鉄ソフトバンクWi-Fiスポットのプロファイルの配布

ソフトバンクWi-Fiスポットの都営地下鉄での利用のアナウンスがありましたが、http://sbwifi.jpよりiPhoneで都営地下鉄のソフトバンクWi-Fiスポットを簡単に利用出来るプロファイルが配布されています。
(3G回線で接続してください。Wi-Fi等を使った方法によるアクセスでは繋がりません。)
SSID「0001softbank」が追加されています。

このプロファイルを入れていなくても繋がるのかわかりませんが、5月1日からすぐにでも使いたいという人は、上記サイトにアクセスしてプロファイルをインストールしてみてはいかがでしょうか。

プロファイルインストール時、i.softbankメールの設定も同時に行われます。
既に、マニュアル等で設定している場合、i.softbankメールの設定を削除する要求がありますが、メールの設定よりマニュアルで設定した方のメールを「オフ」にする事で、プロファイルによる設定とともに残す事が出来ます。
ただし、i.softbankメールは、IMAP形式なのでマニュアル設定のアカウントを削除しても、メールサーバ側のデータを削除することではないため、特に必要が無ければ削除してもいいかもしれません。

>>さっそく都営地下鉄で使ってみました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください