自転車ツアーで回るセントラルパーク (2016アメリカ旅行)

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

セントラルパークでガイドを伴う自転車に乗ってセントラルパークを1時間ほど回りました。
このガイドを伴うツアーは、セントラルパークでのんびりしようと思って、案内板を見ていたら見事捕まり…高いサービスだなぁと思っていたのですが、ちょっと値下げてくれると。150$だったのですが、$120になりました。それでも確かに高いのですが、セントラルパークの広さを考えたら、ぐるっと回ってくれるのもいいかなと。朝で気持ちいい時間だったので、それを自転車で行くのですから、気持ちもいいだろうと思って乗ってみました。日本で言うところの人力車のような価格感です。ガイドは、当然現地のお兄ちゃんです。とはいえ、分かりやすいゆっくりとした英語で話してくれたので、何言っているかわからんということはありませんでした。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

ガイドとしてのお仕事は、セントラルパークが映画の撮影に使われたり、周辺のペントハウスにこんなスターが住んでいるとかを教えてくれたりと、俗世間的な情報をいっぱい教えてくれながら(笑)、案内してくれます。途中3箇所止まって、各所10分ほどの時間をくれて、写真を撮ったり、その場所を味わう時間をくれます。
朝の清々しい空気がセントラルパークと相まって、この自転車ツアーは楽しかったです。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

お会計は現金だと税込$120でしたが、クレジットカードで払おうとすると(SQUAREを使用)税別となり$133でした。SQUARE、クレジットカードの手数料が大きいんでしょうか。馬車によるツアーもあったのですが、時間が20分ほどと短い割には高かったりして、自転車ツアーにしました。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

ちなみ、周辺には自転車をレンタルしてくれるショップもたくさんあるので、自分で自転車こいで回りたいという方、安く回りたいという人にはそちらもオススメです。

The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S
The NEW YORK by FUJIFILM X100S.
FUJIFILM X100S

All photos by FUJIFILM X100S

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください