秋葉原 モバイルプラザが形を変えてリニューアル

Akihabara mobileplaza

先日の投稿でモバイルプラザが閉店なのでは?と書きましたが(この投稿ちょこちょこ見られてるようで、結構皆さん関心あるネタだったのでしょうか)、その後秋葉原ぶらついてたら、モバイルプラザの名を冠したお店があり、その日は時間がなかったので寄れず…だったのですが、今回ちょっと時間が出来たので寄って見ました。

Akihabara mobile plaza

中の写真はなんとなく気まずく撮れなかったのですが…お店入ると奥にショーケースが。中を見ると懐かしきNEWTONやPalmが。これは、見た事がある…。思い切って、引っ越したのか聞いてみました。

あまり詳細は述べてくれませんでしたが、ちょっと形を変えて…との表現でした。運営会社が変わったのかな?前からの店員もいるが、新しい所から来た人もいます、との事。なるほど。
まぁ、言いにくい事もあるんだろうなと思ってそれ以上は聞かず。でも、あの懐かしいショーケースはしっかりあったので、嬉しくもあり、もうほとんど見かける機会は普通には無いですからね。お店の窓にも今は懐かしきPalmのポスターが路上に向かって貼ってあります。これのポスター貼ってるのと懐かしきPDAが並んだショーケースがあるんだから、形はなんであれ、モバイルプラザはモバイルプラザなんだろうと思いました。

Akihabara mobileplaza

懐かしいSimply Palmのポスター

それもあって少しネットを徘徊してたら、どうやらイケショップ(これまた老舗モバイルショップですね)を親(?)にしての再開の様ですね。イケショップにこんなページがありました、こちら>>。更に、インスタグラムでもページを開設してる様です、こちら>>。以前のホームページには、未だ繋がらないようなので、あのアドレス自体が復活するのかはわかりません。イケショップによる運営に変わったということは無いのかな。

店内は、blackberryのパーツがチョイチョイあったり、iPhoneユーザな自分にはあまりこれは!?というような商品には出会えず(前の時から、そんな感じではあったけど)でしたが、取りあえず、形をちょっと変えて継続というか、復活というか、モバイルプラザというお店が存続しているようなので嬉しかったです。

Akihabara mobileplaza

場所はUDX前のドンキホーテ横です。TSUKUMOの裏側というか、UDX側です。要するにUDXのタリーズの正面です、笑。モバイルプラザが気になる人は是非足を運んでみてください。

モバイルプラザ
平日 11:00-20:00
日祭 11:00-19:00
定休日 火・水
instagram : mobileplazaakb

All shots by iPhone7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください