Apple綱島デベロップセンターがいよいよ稼働へ

2015年の3月末に報じられたAppleがアジアに初の開発拠点を横浜の綱島デベロップセンター(TDC)に開くニュースですが、その後あまり話も出ず進行が少し遅れているという話も出ていましたが、先週内閣菅官房長官が見学に行ったようで日テレNEWS24が報じています。
3月までに稼働させるようで噂されていたTDCがいよいよ動き出すことになります。Appleがあそこでどういう展開をするのか?日本でコンポーネントを開発している会社との関係だけでなく、アジア近辺との連携も取る場所になるんじゃ無いでしょうか。また、これが出来ることでどういう雇用が発生するのか?人材採用のページをみると勤務地に神奈川県を指定している募集も行っているようでTDCに向けた人材探しもすでに始まっていることがわかります。

神奈川というか横浜にはApple Storeはありませんが、TDCが出来ると何か変化が出てくるのでしょうか?何れにしても気になる場所ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中